美容整体まあるん 長野県岡谷市

●●●美と健康のトータルボディケア●●●
長野県岡谷市で東洋医学を基にした経絡リンパマッサージ、美容整体、セルフ骨盤矯正エクササイズによるボディケアと
人にも環境にも安心安全な石油ゼロの化粧品・日用品の販売を通して、美と健康のトータルボディケアを提案しています☆☆☆

2013年08月

ここで、まあるんの今後のイベント予定をお知らせします☆

○9月16日@豊科交流学習センター「きぼう」
シナリー/ これからの化粧品の選び方セミナー
時間:10時~12時
参加費:無料


○9月28日@茅野市金沢、故郷カフェ
まあるん/ これからの化粧品、日用品についての勉強会&シナリー体験会
時間:9時~12時
参加費:500円/ 託児あり


○9月28日@茅野市金沢、故郷カフェ
まあるん/ マクロビオティックカフェ
時間:12時半~
参加費:1000円


○10月27日@下諏訪キレイプロジェクト
まあるん/ シャンプーの選び方講座&香りの選び方講座
時間:10時から各2回あります。
参加費:無料
※他の企業、団体も参加します!
 

8月24日に諏訪湖ハイツで開催したイベントの模様です。

今回は、第1弾、第2弾と開催したときに予定が合わず来れなかった方
から、ぜひこの日にやってほしい!とのご要望をいただいて開催しました☆

今回で第3回目となる、「体も心もトータルできれいになっちゃおうの会☆」

今回はお昼から開催したので
1、マクロビオティックランチ会
2、お肌にも環境にもやさしいシナリー化粧品を使ってお手入れ会
3、セルフ骨盤矯正エクササイズ
の順番で行いました。

またしても3本立ての盛りだくさんの内容です!


13:30~マクロビオティックランチ会 講師 香田麻理乃さん

今回も色鮮やかな7品のおかずと、デザートを作ってきてくれました!
見てください、毎度ですが圧巻です!!
動物性のものが入ってないなんておもえない!
大豆ミートというお肉の食感に似ている、大豆たんぱくを使ったお料理ででボリューム満点の1品や糸かぼちゃの酢の物など、どれもこれも美味しくてやさしいお味です。
毎度「おいしぃ~!」「どうやって作るの~?!」「どういう味付けしたの~?!」など質問攻め!
その中に私も入ってるんですけどね、笑。

じゃーん☆
IMG_3581

今回はさらにお客様がデザートを作ってきてくださいました♪
おばあちゃんがりんごから絞ったというリンゴジュースで作ったゼリーでとってもおいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

15:00~シナリーでお手入れ会

今回はお手入れメイク会という形で、お手入れしながら情報もお伝えしながら、わいわいと楽しみながらできました。

シナリー化粧品は、メイクアップ、基礎化粧品から歯磨き剤、シャンプー、ヘアワックス、虫よけ剤、アロマまで生活する中で必需品である化粧品、日用品を幅広いラインナップで揃えています。
石油由来の成分が入っていないので、赤ちゃんやお肌の弱い方、アトピー、アレルギーなどお持ちの方でも安心して使えますし、植物の成分がたっぷり入っていて石けんひとつとっても、ただ洗浄するだけじゃなく、保湿成分もたっぷり入っていたり、また抗炎症作用の成分も入っているため、ただ安心だけじゃなく、お肌のトラブルを解決してくれるという、有益性もあるんです。なのでアトピーの方は今までステロイドなどのお薬で鎮静していた方もお薬を使わずにきれいなお肌に戻る方がたくさんいらっしゃるんですよ♪

色んな情報が飛び交う中で消費者が安心安全なものをどう判断して買うか、ここがいちばんのポイントになるとおもいます。
特に女性は、家族のために家庭の買い物をするので、家族の健康を背負っています!
なのでぜひ消費者の目を養い、知る必要があるとおもいます。

そこでシナリーでは市販はせずにお会いして、どのように日用品を選べばいいのか等の情報をお伝えし、説明してから判断してもらって気に入ってもらったら販売する、というスタイルになったわけです。

私はまさか化粧品を販売するとは思ってもみなかったのですが、子どもたちが大きくなった100年後の未来とか、地球の環境を考えたときに、毎日使う化粧品日用品ってとっても大切だと感じて、これからお母さんになるひと、女性に伝えていきたい!!とおもってこの仕事を始めました♪


つい熱くなってしまいましたが、、、話を戻します♪

今回はメイクもしながらだったので、普段自分でするメイクとまた違い、新しい発見があったり、お客さまがお互いに「その色似合う~♪」とか「そのぐらいメイクしたほうがいいよ~!」と言い合いながらきれいになっていく喜びを実感していただきましたよ!

 ↓ これは天然成分のアロマです♪
5本ありますがそれぞれにたくさんの精油が入っています。
その日によって好きな香りが違うので、どの香りが好きか本能で選んで体調を判断できたりもするんです。

IMG_3242


17:00~ セルフ骨盤矯正エクササイズ 

時間もおしてしまいましたが、セルフ骨盤矯正エクササイズスタートです!

今回ははじめにご自分の足の足裏マッサージをしていただきました。
マッサージをすることで、する前とした後の足の動き方の違いを体験してもらい、いかに筋肉をほぐすことが大切か体感してもらいました♪
ちなみに私はお体の施術もできますのでご自分ではケアできない全身のマッサージは私にお任せください♪(宣伝はいってしまいました・・・笑)

手先と足先には東洋医学で十二経絡というエネルギーのラインの入り口がたくさんあるので、そこを刺激することはとてもいいんです!
そんな情報もお伝えしながらマッサージしたあと、骨盤はなぜ歪むのか、骨盤矯正するにはどうすればいいのかをお話してからエクササイズです。

肩こり、腰痛も楽になるエクササイズもありますよ~♪
IMG_3576

最後はウォーキングです!
お客様がノリノリの音楽をかけてくださったのでみんなでモデルのようにウォーキングしましたよ!


3回目ということもあり、主催側の私とまりのんもだいぶ慣れ、気持ちに少し余裕がでて自分も楽しめるようになってきました!

来月もイベント行いますので、詳細決まったらまた告知します☆


旦那さんとキャンプに行ってきました!
キャンプは二人共通の趣味でもあり、二人の時間が取れればキャンプへ行くことが多いです。
この場所はよく行くキャンプ場で、湖畔にテントを張ることができますし、水がとてもきれいなので泳ぐこともできる最高の場所なんです♪

IMG_3363


このキャンプ場の近くに素敵なコーヒー屋さんがあります。
珈琲がとても美味しくて、ケーキも沢山ありますよ。

\IMG_3368























リフレッシュできた週末となりました♪
また行きたいなーー!! 

先週の7月28日に開催したイベントの模様です。

今回で第2回目となる、「体も心もトータルできれいになっちゃおうの会☆」
1、セルフ骨盤矯正エクササイズ
2、お肌にも環境にもやさしいシナリー化粧品を使ってお手入れ会
3、マクロビオティックランチ会
の3本立ての盛りだくさんの内容です!
今回もお越し頂いた方に満足いただくことができた内容となりました。

10:00〜セルフ骨盤矯正エクササイズ☆
まずは私が担当させていただいた、セルフ骨盤矯正エクササイズからスタートです!
今回来てくださった方々は、ママさん、新婚さんなどこれから妊娠を考えていらっしゃる方でしたのでみなさん真剣です!

骨盤の歪みって何?というお話から、骨盤矯正をするにはどうすればいいのか説明させていただいてからエクササイズに入ります。
お家でも簡単にできるエクササイズなので、お家でこっそりきれいになれますよ♪

今回は、肩こり、腰痛を軽くして予防できるエクササイズを中心に行いました。

IMG_3343


















こちらは、腹筋のエクササイズです。
地味なポーズですが、これが結構効くのです!
IMG_3342


















11:00〜シナリー化粧品を使ってお手入れ会☆
石油を使わずに作った化粧品で、お肌が本来持ってる力を最大限に
出してくれます。ファンデーションをつけた感覚もすごく軽いんです♪

IMG_3340





















市販に売ってる化粧品、日用品はお肌や体にとって危険だと疑われている石油由来の成分が使われているものがほとんどですが、シナリー化粧品では石油由来の成分は使用せず、商品の数もとてもたくさん製造販売できるようにまでなりました。
メイクアップ用品からシャンプーや歯磨き粉、入浴剤、そしてアロマなどの日用品まで幅広く揃っていますので、石油成分を肌に入れない、脱石油ライフをすぐにスタートすることができるんです♪

生まれたての赤ちゃんからご年配の方まで安心して使えますよ☆

使い心地や、香りも試していただいてます。

IMG_3341























12:00〜マクロビオティックランチ会☆講師 香田麻理乃さん
マクロビオティックを実践している、香田麻理乃さんにごはんを作っていただきました♪
彼女の作る料理は色鮮やかで見るだけでもきれいですし、味もとても美味しくて、心も穏やかになるんです。
こんなお料理をいつもお家で作れたらいいなあと、私も彼女から色々と教えてもらっています。
できることから少しずつはじめられたらいいですよね。

いただく前にごはんの説明をしてもらっています。
みんなあまりに素敵なごはんを目の前に真剣に聞いてます。
IMG_3338


















じゃーん!見てください♪美味しそうでしょ♪
メニューは・・・
・青のりとゴマのおむすび
・ゆかりとひよこ豆のおむすび
・ズッキーニステーキ塩麹味噌バジルソース
・きゅうりと海草の生姜おひたし
・メドレーサラダ(ミョウガとお野菜のレモン、醤油ドレッシング和え)
・小玉ねぎの丸ごとトマト味噌煮
・ジャガイモの大豆ミート塩麹あえ

IMG_3334
















ごちそうさまでした♪


こんなかんじであっという間の4時間でした♪

このようなイベントという形では体や心が喜ぶことをトータルに提案したいとおもっています。

また来月は8月24日土曜日13時から開催する予定です♪
改めてブログでもお知らせいたします。


 

マッサージに興味があったのは二十歳くらいからでしょうか。
大学を辞めてマッサージの学校に行きたいとも思っていました。
でもその勇気も出ず、その気持ちは心に置いておきました。
それでも、マッサージをしたい!という想いは忘れられず・・・
働きながらマッサージサロンでバイトさせてもらったり、
アロマの学校へも通い、アロママッサージやリフレクソロジーも勉強しました。

それでもまだ本格的な技法や、解剖学も筋肉のこと、関心があった東洋医学も学びたい!
子供を出産する前に学びたい!そしてお仕事にしたい!と思い立ち
数ある学校の中から選んだのは東京秋葉原にある日本ボディケア学院という学校です。

私はこの学校で、経絡マッサージ、整体、経絡リンパマッサージ、
そしてセルフ骨盤矯正インストラクターの資格を取得します。

6月からはじめに経絡マッサージ、インストラクターの授業がはじまり
先日最終試験がありました。

そして今日、経絡マッサージとインストラクター試験の結果報告がきました!

結果は・・・・・合格!!!やったあ!!

頭をフル回転したので一休みして、また施術と勉強がんばります。



IMG_3352
一緒に学んだ仲間たちと先生です。みんな楽しい方ばかりでいつも楽しい授業でした!
別れがさみしいです!


IMG_3302
そしてこの方が学院長です。勇ましい!!!
私は授業後なので乱れています、笑。





 

このページのトップヘ