8月24日に諏訪湖ハイツで開催したイベントの模様です。

今回は、第1弾、第2弾と開催したときに予定が合わず来れなかった方
から、ぜひこの日にやってほしい!とのご要望をいただいて開催しました☆

今回で第3回目となる、「体も心もトータルできれいになっちゃおうの会☆」

今回はお昼から開催したので
1、マクロビオティックランチ会
2、お肌にも環境にもやさしいシナリー化粧品を使ってお手入れ会
3、セルフ骨盤矯正エクササイズ
の順番で行いました。

またしても3本立ての盛りだくさんの内容です!


13:30~マクロビオティックランチ会 講師 香田麻理乃さん

今回も色鮮やかな7品のおかずと、デザートを作ってきてくれました!
見てください、毎度ですが圧巻です!!
動物性のものが入ってないなんておもえない!
大豆ミートというお肉の食感に似ている、大豆たんぱくを使ったお料理ででボリューム満点の1品や糸かぼちゃの酢の物など、どれもこれも美味しくてやさしいお味です。
毎度「おいしぃ~!」「どうやって作るの~?!」「どういう味付けしたの~?!」など質問攻め!
その中に私も入ってるんですけどね、笑。

じゃーん☆
IMG_3581

今回はさらにお客様がデザートを作ってきてくださいました♪
おばあちゃんがりんごから絞ったというリンゴジュースで作ったゼリーでとってもおいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

15:00~シナリーでお手入れ会

今回はお手入れメイク会という形で、お手入れしながら情報もお伝えしながら、わいわいと楽しみながらできました。

シナリー化粧品は、メイクアップ、基礎化粧品から歯磨き剤、シャンプー、ヘアワックス、虫よけ剤、アロマまで生活する中で必需品である化粧品、日用品を幅広いラインナップで揃えています。
石油由来の成分が入っていないので、赤ちゃんやお肌の弱い方、アトピー、アレルギーなどお持ちの方でも安心して使えますし、植物の成分がたっぷり入っていて石けんひとつとっても、ただ洗浄するだけじゃなく、保湿成分もたっぷり入っていたり、また抗炎症作用の成分も入っているため、ただ安心だけじゃなく、お肌のトラブルを解決してくれるという、有益性もあるんです。なのでアトピーの方は今までステロイドなどのお薬で鎮静していた方もお薬を使わずにきれいなお肌に戻る方がたくさんいらっしゃるんですよ♪

色んな情報が飛び交う中で消費者が安心安全なものをどう判断して買うか、ここがいちばんのポイントになるとおもいます。
特に女性は、家族のために家庭の買い物をするので、家族の健康を背負っています!
なのでぜひ消費者の目を養い、知る必要があるとおもいます。

そこでシナリーでは市販はせずにお会いして、どのように日用品を選べばいいのか等の情報をお伝えし、説明してから判断してもらって気に入ってもらったら販売する、というスタイルになったわけです。

私はまさか化粧品を販売するとは思ってもみなかったのですが、子どもたちが大きくなった100年後の未来とか、地球の環境を考えたときに、毎日使う化粧品日用品ってとっても大切だと感じて、これからお母さんになるひと、女性に伝えていきたい!!とおもってこの仕事を始めました♪


つい熱くなってしまいましたが、、、話を戻します♪

今回はメイクもしながらだったので、普段自分でするメイクとまた違い、新しい発見があったり、お客さまがお互いに「その色似合う~♪」とか「そのぐらいメイクしたほうがいいよ~!」と言い合いながらきれいになっていく喜びを実感していただきましたよ!

 ↓ これは天然成分のアロマです♪
5本ありますがそれぞれにたくさんの精油が入っています。
その日によって好きな香りが違うので、どの香りが好きか本能で選んで体調を判断できたりもするんです。

IMG_3242


17:00~ セルフ骨盤矯正エクササイズ 

時間もおしてしまいましたが、セルフ骨盤矯正エクササイズスタートです!

今回ははじめにご自分の足の足裏マッサージをしていただきました。
マッサージをすることで、する前とした後の足の動き方の違いを体験してもらい、いかに筋肉をほぐすことが大切か体感してもらいました♪
ちなみに私はお体の施術もできますのでご自分ではケアできない全身のマッサージは私にお任せください♪(宣伝はいってしまいました・・・笑)

手先と足先には東洋医学で十二経絡というエネルギーのラインの入り口がたくさんあるので、そこを刺激することはとてもいいんです!
そんな情報もお伝えしながらマッサージしたあと、骨盤はなぜ歪むのか、骨盤矯正するにはどうすればいいのかをお話してからエクササイズです。

肩こり、腰痛も楽になるエクササイズもありますよ~♪
IMG_3576

最後はウォーキングです!
お客様がノリノリの音楽をかけてくださったのでみんなでモデルのようにウォーキングしましたよ!


3回目ということもあり、主催側の私とまりのんもだいぶ慣れ、気持ちに少し余裕がでて自分も楽しめるようになってきました!

来月もイベント行いますので、詳細決まったらまた告知します☆