美容整体まあるん 長野県岡谷市

●●●美と健康のトータルボディケア●●●
長野県岡谷市で東洋医学を基にした経絡リンパマッサージ、美容整体、セルフ骨盤矯正エクササイズによるボディケアと
人にも環境にも安心安全な石油ゼロの化粧品・日用品の販売を通して、美と健康のトータルボディケアを提案しています☆☆☆

カテゴリ: ボディケア

10月13日に国立競技場で行なわれた、夢舞マラソンのボランティアマッサージに参加してきました!
学校では毎年でていて8年目となるようですが、私は初めての参加です。
座って5分、ベッドに寝て5分間のマッサージはマラソンを走り終えた方のご要望に沿いながらも全身をほぐしていくので、限られた時間で満足してもらえるように考えながらやらなければなりません!
最初はどうなることかと思いましたが、段々と慣れていきお客様との会話も大切にしながら施術できました☆とってもよい体験をさせていただきました♪

IMG_3803


国立競技場は、初めて行きましたが、今年で取り壊しになるようですのでいい思い出になりました!

IMG_3811
IMG_3804
最後に走ってみることに・・・・笑 

マッサージに興味があったのは二十歳くらいからでしょうか。
大学を辞めてマッサージの学校に行きたいとも思っていました。
でもその勇気も出ず、その気持ちは心に置いておきました。
それでも、マッサージをしたい!という想いは忘れられず・・・
働きながらマッサージサロンでバイトさせてもらったり、
アロマの学校へも通い、アロママッサージやリフレクソロジーも勉強しました。

それでもまだ本格的な技法や、解剖学も筋肉のこと、関心があった東洋医学も学びたい!
子供を出産する前に学びたい!そしてお仕事にしたい!と思い立ち
数ある学校の中から選んだのは東京秋葉原にある日本ボディケア学院という学校です。

私はこの学校で、経絡マッサージ、整体、経絡リンパマッサージ、
そしてセルフ骨盤矯正インストラクターの資格を取得します。

6月からはじめに経絡マッサージ、インストラクターの授業がはじまり
先日最終試験がありました。

そして今日、経絡マッサージとインストラクター試験の結果報告がきました!

結果は・・・・・合格!!!やったあ!!

頭をフル回転したので一休みして、また施術と勉強がんばります。



IMG_3352
一緒に学んだ仲間たちと先生です。みんな楽しい方ばかりでいつも楽しい授業でした!
別れがさみしいです!


IMG_3302
そしてこの方が学院長です。勇ましい!!!
私は授業後なので乱れています、笑。





 

経絡とは・・・

経穴(ツボ)と経脈(ツボとツボを結ぶ線)の総称で
体内に巡ることで生命活動を支えている『気』(エネルギー)や『血』の通り道。
内臓に不調があれば、経絡やツボに反応が出ます。

なんだかだるい、やる気がしない、イライラする、冷え性、肩こり、むくみなどなど
健康じゃないけど病気とは診断されない状態を東洋医学では「未病」といい
経絡の気の流れが乱れたことにより起こっているとされています。


不調な各臓腑とつながる経絡やツボを刺激することで
体内における『気』『血』の循環のバランスを良くし
未病を防ぐと共に美容にも効果があるとされています。


このページのトップヘ